top of page
検索
  • 余吾 由太

【イベント開催報告】11月13日(月)かごしまスポーツ合宿セミナーレポート

更新日:2023年12月15日

こんにちは。

今回は、弊社で企画・運営をサポートさせていただいていた催しのレポートをお送りさせていただきます。


11/13(月)『かごしまスポーツ合宿セミナー』


鹿児島県内から10地域のご担当者様が集い、スポーツ合宿においての価値や魅力をお伝えいただきました。

取組を通して、関西圏の対象スポーツチームが鹿児島県内での合宿開催を検討・開催し、地域活性化・関係人口拡大につながることを目指しての開催でした。

当日は発表される自治体さま、関西圏のスポーツチームさま合わせて30名以上が来場し、会場を熱くされておりました。


セミナー会場入口。大きなポスターが掲示されました。



弊社 三澤から、今回のセミナー全体についてのご説明。


自治体の方からのプレゼンテーション。

各自治体さんからのプレゼンテーションの後、ブースに分かれて商談


複数の自治体さんに関心を持ち、移動される参加者の方々。

ご参加自治体:

枕崎市 姶良市 南さつま市 さつま町 指宿市

肝付町 鹿児島市 南大隅町 垂水市 ■ 参加自治体さまからの声(感想・一部)

・スポーツ合宿に限らず自治体の様々な魅力を広くお伝えすることができた。

・私たち自治体側も、新型コロナウイルス感染症の影響で変化したであろう学生・実業団の方々や旅行会社の方々の現在スポーツ合宿に求めるニーズや考え方の変化など、学ばせていただいたものも多く、有意義な時間となりました。

・旅行会社とつながりを持つことができてよかった。

・合宿実施者の要望を直接聞くことで、今後の合宿誘致への課題を確認することができました。

・合宿の補助制度やスポーツ施設について、直接説明できることでより具体的な合宿プランの造成につながると感じ、良い機会となりました。



■ 参加事業社さま・スポーツチームさまからの声(感想 一部)

・色々な市町村ごとでの特徴や特色が聞く事ができ、それぞれの市町村での取り組みがわかったのですごくためになりました。

・具体的な内容でかつ実際に使われた方の声が聞けた。

・鹿児島県に特化しており、詳しく話が聞けた。

・各市町村さまの熱意が良かった。

・1つ1つブースで話を聞けたのが良かったです。



弊社といたしましては、今回のような都道府県の自治体さまの魅力を、別の地域チームにお繋ぎするという取り組みを、ご要望に応じて今後も取り組んでいけたらと考えております。


ご関心・ご興味のある自治体様がいらっしゃった際はどうぞ、お気軽にご相談ください。

なお、今回お話しいただいた各自治体さまの提案資料は、ご希望の方に

データにて共有することが可能となっております。


▫︎ダウンロード希望の方は

件名に「自治体名 資料希望」

本文に


お名前

お名前(ふりがな)

希望自治体名(複数も可)

資料希望理由


を記載の上 お問い合わせフォーム までご連絡ください。 引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。 ■ 追記 鹿児島県のスポーツ合宿・キャンプ情報が集約されているwebサイト かごしまスポーツ合宿・キャンプガイド https://kagoshima-sport.com/






閲覧数:95回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


  • facebook
  • twitter
bottom of page